展示会に行ってきました・・・・

先日展示会に行ってきました。正確に言えば即売会なんですね・・・。新商品も多数出ていて、『工具好き』の私としてはテンションあがりますw。

こちらはグラインダーの会社さん。砥石も実は奥が深くまたまたちょっとお勉強・・w。  【硬度と粒度】粒度は皆様ご承知のとおり目の粗さです。荒目なら研磨力があるので一気に研磨できますがその分仕上がりが荒いです。細かければその逆ですね。硬度は「結合度」ともいい、砥石その物の硬さの事ではなく「作用の軟度・硬度」の事でした。一般的に、金属・コンクリート関係なく硬い被削材には軟らかい砥石、軟らかい被削材には硬い砥石が適しているそうです。硬いものには粘り強さが必要なんですね(対人関係に似ていますかね・・w) へぇ~~~~と思った一日でした(参考までに)

ちなみに、サンプルで多羽根ディスクのサンプル頂戴しました。その名も「タクミ」・・サ●トウタクミの様に紫色できれいなディスクです!! 試用の時には動画アップする予定です!!

どの会社様も皆様丁寧に説明してくださりまして有難うございました!! (ケ●ヒャーさんの吸引力は半端なかったです!)「展示会・一目で百聞く・素晴らしさ~」字余り・・を感じた一日でした。

006