シャフトL2加工です×DLX75です

シャフトのL2加工です!ピニオンシャフトらしいぃぃです。「公差ほぼ±0!!!」と社長が豪語しておりました!!((多分凄い))

綺麗です!=『美しい技から美しい加工品がうまれる』ですね~~☆

098 076

075

 

【御礼】無事に、無事に講演終えました。

過日、ご報告申し上げました7月27日大阪での講演、無事に無事に終えることが出来ました。「弊社の事例紹介を」との内容で登壇・講演させていただきました。貴重な機会での講演の場を賜りましたこと、改めて関係各所・関係各位へ深く深く御礼申し上げます。

講演後は少しだけ(本当にすこし!!!笑)観光させていただきました。本当に本当に貴重な経験をさせていただきました。深謝。034

※見たら運気UPかもしれない!?冗談です・・・。あべのはるかすからの風景です!!!

029 

こんな感じで見えるらしいです!

LB15×工業の匠=美しい旋盤加工品です!

002

たまには旋盤加工も写真で魅せたい!ってことでモノクロでパチリ☆

私の撮影技量でも元の加工技術が申し分ないので(手前味噌ですみません・・・)美しい加工品がより美しく見えるような・・・汗汗

仕上がりの美しさ=技術の確かさ(完全に個人的意見です)かなと・・・。

001     004

旋盤加工×大型

169

お盆間近ですが旋盤加工真っ只中です☆大型長尺旋盤加工ではないですが約Ф250の旋盤加工品です。大径とまではいかないですが径の大きいものは見ごたえがありますね。

近く旋盤加工動画(GIF加工)もUPしたいです!

 

ホームページ改変いたしました!

平素より格別のご高配賜り関係各所改めて御礼申し上げます。

此の度、弊社ホームページを改変いたしましたのでご報告申し上げます。

現状、詳細を順次ブラッシュアップしつつの改変でございますので、ご来訪の方々には多少のご不便をおかけすることとは存じますがご了承願います。

今後とも弊社、株式会社サーフ・エンジニアリングを御愛顧賜りますようお願い申し上げます。

かしこ

旋盤加工から工業の匠へ・・・

材料入荷がごそっと!!その一部です。いつも不思議に思っていたのですが、材料に直接下ろし先書くのって不思議な気がしてます。

「社長×旋盤加工=工業の匠」(斉藤工にはなれないので・・・)目指して009

 

 

 

 

 

 

旋盤加工品×納品です!

最近は雨の日がまた多くなってきて気温が安定しないようですが・・・・

先日の内径加工品・さくっと加工→納品です。滞在時間短かったですね~☆

テーパー付き長物加工品も一緒に納品です。

002  003

7/27大阪に行ってまいります!!

【地方公共団体フォーラム】

地方創生と中小企業の競争力強化 ~中小企業の知的財産戦略と知財金融~

開催日時 2016年7月27日(水) 15:30~17:30
会場 大阪銀行協会

 

SFE根本、、、、大阪にて30分程度の講演させていただきます!!