カスタムものづくり 手摺④ 取付作業

遅くなりましたが・・・手摺の取付後の写真をUPします!!

T4 T3

T2 T1

「この手摺は頑丈で視認性が良くて、安全管理の更なる向上につながった」と、お褒めの言葉を頂戴しました!!【大いなる喜びは、大いなる社会貢献の中にある】この自覚で、日々の業務に励み続けてまいります!

 

雪・・・

今朝は何とか出発し、江戸川区に到着出来たと連絡がありました。AM5:30出発です。スタッフのみんな、ご苦労様です!!無事故で頼みます。ちなみに弊社の事務所はこんな感じです!

DSCN0092

昨日、ご近所で火事がありまして・・たくさんの方から、お電話を頂戴しました。大和市・相模原市からも煙が見えたみたいで・・汗汗

火事

弊社も、しっかりと安全管理を行い業務を遂行してまいります。

 

 

 

 

納品完了!

本日、無事に納品完了で―す!

AT1

言い忘れましたが、カッティングシートも自社で作成してます。お見せ出来ませんが・・

AT2

お客様にはかなりご好評で、「現物を見て、想像以上でビックリしましたよ!」とお褒めの言葉を頂戴しました---! 何せSFE社長の私は、かなり口うるさいので・・・普段からスタッフに「これ以上できないと思えるくらいの、気配りと心遣いでものづくりをさせて頂こう」と言っております・・スタッフには耳タコだと思いますが・・笑

ともあれ弊社経営理念のとおり、「顧客の利益が自社の利益。すなわち公共利益」との自覚で業務を遂行して参ります。

PS HP社長ブログをご覧の皆様!安トラくんをご自宅のリビングに一台いかがでしょうか?今なら、HP開設記念特価で製作させて頂きますよ!笑笑笑

半トラくん完成です!

明日、納入予定の半トラくんが完成しました!本日をもって、安トラくん(安全研修用仮想トラック)と命名しました!

an1

an3

ちなみ、身長182cm体重8?kgの私が押し戻そうとしてもズルズルと押し返されてしまいます。タイヤ止めの大切さを改めて痛感しました。

an4

現場で働く数多く皆様の、安全研修のお役に立てることを念願しつつ・・・納品してまいります!

神奈川県産業技術センター

本日、神奈川県産業技術センター様で見学会をさせて頂きました。職員の皆様に親切で丁寧な応対を頂きまして、誠に有難う御座いました!日本の【ものづくり】の確かさ・高品質の裏づけを、実証されている皆様のお仕事に、感動・・・です!!【オール・ジャパンものづくり】バンザーイ・・・・そんな感じです 笑

DSCN0062

センターの隅々からも「質実剛健」を・・・感じました。

DSCN0066

また、いろいろとご相談させて頂きます。

職員の皆様、宜しくお願い申し上げます!

・・・続き!

昨日は少しバタバタしてたもんで、昨日の手摺の続きをお送りします。

一応、会社はお休みです!!

手摺の梱包風景です!

DSCN0053 DSCN0055

それと今日、半トラくんのタイヤ交換に行ってきました。

作業を行ってもらったのは、3.11震災の災害復旧の時に、

何かとお世話になった神奈トヨタ自動車㈱湘南台店さんです!

DSCN0061

石巻・仙台の復旧作業の時には、本当に助かりました。

湘南台店スタッフの皆さん、いつもお世話になり・・アザマス!!

カスタムものづくり 手摺③完成 &2現場

手摺が塗装工程からあがってきました。かなりいい感じです!

DSCN0045  DSCN0050

いつも丁寧な仕事と短納期で仕上げてくださる塗装会社のK社長、ありがとうございます!これで完成です!来週には現場での取付作業を行い、全工程が終了する予定です。

&2現場の方です。午後2時まで藤沢で現場工事を行い、終わり次第・・・浅草での現場確認です(汗)

こちらが藤沢便車両!

DSCN0042 2

こちらが乗換えての浅草便車両!

DSCN0041

S君、K野さん大変にお疲れさまでした!春になったら、海の仕事にも行きましょう(笑)