ベトナム季刊誌 VINABOO 掲載!

こんにちは!!!サーフ・エンジニアリングです!!!

 

今年2月のベトナム出張の様子が、ベトナム現地の季刊誌「VINABOO(ビナブー)」に掲載されましたので、紹介させて頂きます。

私、根本優馬、2019年2月~3月に営業活動&サーフ・エンジニアリング啓蒙活動を兼ねた卒業旅行の為ベトナムを自転車で南から北まで縦断して参りました!冗談じゃないです!マジです!(笑)

南北1745㎞を23日間で縦断しながら、毎日現地のベトナム人たちに名刺を配りまくり、町工場のカッコよさ、職人のカッコよさ、サーフでのやりがいなどを啓蒙してきました。

そのように出張業務を遂行する傍ら、日々自分を追い込んで自転車を漕ぎ続けました、、、、(笑)

予想はしていましたが、工場で働くというのは彼らにとってあまりいいイメージでは無く、使われ仕事やっつけ仕事という考え方でした。たしかに、多くの在日ベトナム人達が恵まれない労働環境に置かれているのも事実です。しかし!!弊社の様に小さな町工場は、幸か不幸か、全員が多能工として働かざるを得ない状況ですので、常に自ら考えて行動し、自分の業務を全うしていますので、充実と成長の毎日です!!

そんな事を彼らに伝えてきましたが、これからどのように彼らを巻き込んでいくかが今後の課題です、、、、、

なんにせよ、私自身、最高の経験をできました!応援してくださった皆様、心より御礼申し上げます。

今後も、日本、アジア、世界の町工場・モノづくりを元気にするために、可能性に飛びついて、踏ん張っていきます!!

 


サーフ・エンジニアリングでは金属加工のソリューションを提供しております。
長尺汎用旋盤、汎用旋盤、長尺CNC/精密旋盤(DL95×3000㎜)(DL75×2500㎜)、NC旋盤、マシニングセンタ、フライス盤、溶接と、幅広い技術を保有しております。
これまで当社ではガス関係のお客様を中心に様々なインフラにおける工事や部品製造を行ってまいりました。
ご要望に応じてカスタムのものづくりにも対応いたします。ぜひご用命下さい。
株式会社サーフエンジニアリング
〒252-1125
神奈川県綾瀬市吉岡東3-10-3
TEL:0467-79-6506
FAX:0467-39-6623