ソーシャルビジネス

こんにちは!!!新入社員の優馬です(^^)/

 

私がサーフに入社してから聞くようになった言葉はいろいろありますが、その中でも大きなインパクトを受けたのが「ソーシャルビジネス」です。いまさら!?というお声も各方面から聞こえてきそうですが。。。。。(笑)ご容赦ください(/_;)

大変お世話になっているコンサルタントの先生から教えて頂いた言葉なのですが、ソーシャルビジネスとは「様々な社会的課題(高齢化問題、環境問題、次世代育成など)を市場としてとらえ、その解決を目的とする事業」(引用:ソーシャルビジネス推進研究会報告書)とのことです。

つまりは、ビジネスで社会課題を解決することです。

なんでインパクトを受けたかというと、、、、、社会課題の解決ができる企業を世界が求めていて、しかも私自身がその社会課題の解決に全力で取り組める企業にいると分かったからです!!すごくないですか!?!?!?

インフラの老朽化、失われる町工場の技能、中小企業・小規模事業者が直面する2025年問題、温暖化による異常気象、、、

どこかの誰かがいつか解決するだろうと思いつつ、自分は何ができるんだろうとぼんやり頭の片隅にあったような社会課題に主体的に取り組める環境に自分がいるんです。その可能性があふれているんです。やばくないですか!?!?笑


サーフ・エンジニアリングでは金属加工のソリューションを提供しております。

長尺汎用旋盤、汎用旋盤、長尺CNC/精密旋盤(DL95×3000)(DL75×2500)NC旋盤、マシニングセンタ、フライス盤、溶接と、幅広い技術を保有しております。

これまで当社ではガス関係のお客様を中心に様々なインフラにおける工事や部品製造を行ってまいりました。

ご要望に応じてカスタムのものづくりにも対応いたします。ぜひご用命下さい。

株式会社サーフエンジニアリング

〒252-1125

神奈川県綾瀬市吉岡東3-10-3

TEL:0467-79-6506

FAX:0467-39-6623