令和2年度 あやせ工場合同研修&閉会式(オンライン)

こんにちは!!!新入社員の優馬です(^^)/

本日は、神奈川県綾瀬市主催の令和2年度 あやせ工場合同研修の最終回&閉会式(オンライン)に参加させて頂きました!!3カ月の研修も今日で最終回となり、寂しいです。。。(;O;)

まず初めに、講師を務めて下さった先生、運営に携わられていた市役所職員の方々に御礼申し上げます。

今回の令和2年度あやせ工場合同入社式~研修~閉会式は、はじめてのオンラインでの開催ということで、通信がうまくいかない等の小さなトラブルは当初ありましたが、市役所担当者の熱意溢れる準備と運営で、無事に閉会式を迎えられたのだと感じております。

このあやせ工場合同研修の目的は「あやせ工場の同期同士で仲を深めること」そして、「その仲間たちで綾瀬の工業を盛り上げていくこと」と伺いました。 5回の研修を通じて、間違いなく仲が深まり、共々に綾瀬を盛り上げていく基盤が築けたな〜と確信しております。 私が所属していたチームは、3社合同チームで研修を目一杯楽しませて頂き、また社会人としての基礎を学ばせて頂きました。 個人的には、他社さんの同期と活動できたことが、楽しくて仕方がなかったです。 今後、仕事をしていくなかで様々悩むこともあると思いますが、同期だからこそ相談できることもあるかと思います。共々に目一杯働き、学び、悩み、日本一の工業地域の連携をつくっていきたいと思っております。

左:小塩市長 右:高崎社長

左:古塩市長 右:高崎社長

ちなみに、あやせ工場とは、、、、、

「平成25年度から綾瀬市が取り組んでいる工業振興施策の総称『made in ayase あやせ工場プロジェクト』です。『made in ayase あやせ工場プロジェクト』とは、綾瀬市全体を大きな工場に見立てた「あやせ工場」として、綾瀬の持つ「ものづくり技術」を活かした販路拡大、新分野への進出、新商品開発、事業拡大など総合的な受注拡大に取り組み「made in ayase」製品を世に送り出す取り組みの一環です。」引用:https://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000032400/hpg000032353.htm

日本一のあやせ工場!!盛り上げるぞ!!!!


サーフ・エンジニアリングでは金属加工のソリューションを提供しております。

長尺汎用旋盤、汎用旋盤、長尺CNC/精密旋盤(DL95×3000㎜)(DL75×2500㎜)、NC旋盤、マシニングセンタ、フライス盤、溶接と、幅広い技術を保有しております。これまで当社ではガス関係のお客様を中心に様々なインフラにおける工事や部品製造を行ってまいりました。

ご要望に応じてカスタムのものづくりにも対応いたします。ぜひご用命下さい。

株式会社 サーフ・エンジニアリング

〒252-1125 神奈川県綾瀬市吉岡東3-10-3

TEL:0467-79-6506

FAX:0467-39-6623